2016年12月28日

【土曜日開催】楽しく体力をつけたい人のための体験会!

こんにちは!

NPO法人マドレボニータ 
産後セルフケアインストラクター@静岡県の
松浦優子です


クリスマスも過ぎー、
寒さも本格的になってまいりましたねー。

日中は暖かいけど、公園で遊ぶのは寒い。
かといって室内だと感染症が怖いし、、。

なんとな~く外に出ない日が続くとアレが落ちますね。
そう、体力!!!!

体力が子育てには欠かせない、ということは
十分わかってはいるけれど

赤ちゃん抱っこしてマラソンやるわけにいかないし
エアロビクスも難しい、
しかもちょっと恥ずかしい。。

そもそも体力ってどうやったらつくの?
子育て真っ最中の私っていつ、
どうやって体力つけたらいいの??


そんな子育て中の女性に私がお勧めしたいのが
バランスボールエクササイズです。


ボールと自分が弾むだけのスペースさえあれば
時間を気にせず、室内でできる!汗もかける!
(生後間もない赤ちゃんも正しい抱っこの仕方で弾めば
危険はなく、むしろ心地よい一定の揺れにウトウト。。)
※正しい抱っこの仕方はレッスンでお伝えしています

そしてなにより、股関節や膝関節に負担をかけずに
筋肉に負荷をかけることができるバランスボールエクササイズは

出産直後の骨盤周りの筋力が落ちている方にはもちろん
出産したのはずいぶん前だけれど

とにかく毎日体力勝負!の
子育て真っ最中中の方にももってこい
のエクササイズなんですよ。

参考までに
↓こちらマドレボニータの公式HPに掲載されている動画です↓

>>URLはこちら☆
rblog-20161227160918-00.jpg



この動画だと一瞬だし、みなさん笑顔なので
エクササイズの様子が伝わり切らないですが見るより、
実際にやってみるとこのエクササイズの楽しさとキツさ、
心身への効果を実感していただけるとおもいます^^

バランスボールエクササイズは筋肉だけではなく、
肺や心臓にも負荷がかかるので
継続して行うと体力をつけるのにも効果的です。

「冬こそ体力つけて子育てを!」ということで
新年から体験会を開催します。

【楽しく体力をつけたい女性のための
 バランスボールエクササイズ体験会】


日時:1月14日 (土) 10:00~11:30
会場:しまだ楽習センター体育室 (JR島田駅徒歩0分)
対象:バランスボールエクササイズをやってみたい!という女性
※産後年数、出産経験は問いません。とにかく弾んでみたい!という方。
※生後210日までの赤ちゃんは一緒に参加できます。

内容:バランスボールエクササイズ / ちょっと座談会 
定員:10名
参加費:700円 (バランスボールレンタル料込)

☆お申込みはこちらのフォームからお願いします☆


平日は忙しいワーキングママにも来ていただけるよう
初の土曜日開催です!


そして
エクササイズの後はお茶を飲みながら、簡単な交流会をします。
土曜日の午前だからこそ出会える仲間がいるかもしれません^^

新年だし、自分の中に新しい風を吹かせたい!あなた。
お正月でなまってしまった体ををスッキリさせたい!あなた。

ぜひこの機会にバランスボールエクササイズの効果を
体験しに来てくださいね。

   \\こちらもお申込み受付中!!//

  マドレボニータの産後ケア島田教室

【1-2月コース】 
1/19, 1/26, 2/02, 2/09(全木曜日) 10:00~12:00《全4回》

>>お申込みはこちらから

 

【3月コース】
3/9,16,23,30 (全木曜日) 10:00~12:00 《全4回》

>>詳細・お申込みはこちらから



同じカテゴリー(イベントお知らせ)の記事
 浜松にて体験会開催決定!! (2016-12-05 15:31)

Posted by まつーら  at 11:23 │Comments(0)イベントお知らせ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【土曜日開催】楽しく体力をつけたい人のための体験会!
    コメント(0)